株式会社クリネット


TEL

平日9:00~17:30

HOME    採用情報    採用情報BLOG

採用情報BLOG

お家で観戦、東京オリンピック

コロナ禍の中、いよいよ東京オリンピックが始まりました。

国民のいろんな思いがある中での開催という感じですね。

始まったからには、気になるスポーツイベント。私はというと、家で観戦を実践しています。プロジェクションマッピングやドローンなどを活用した魅せる開会式に、思わずテレビ越しに写真をパチリ。プロジェクションマッピングに対応するプロジェクターも、より鮮明な色を出すために、日本のメーカーが最大限の技術を駆使して作りあげたそうです。

オリンピックのような大きなイベントを機に、さまざまな技術革新が起きているということのようです。
この機に乗じてクリネットもがんばります!

開会式の日の日中は、たまたま新宿で、ブルーインパルスの展示飛行を見ることができました。大勢の人が、ベストショットを撮ろうと、空にカメラやスマホを向けていました。十数分間の展示飛行の間、私のいた新宿上空では、3回ほど機影を現認。航空ショーを見ている感覚でした。最後を終えたところで、観客?からは大きな拍手が。少し声も上がっていたようですが、それでも全体的には静かに拍手という感じ。これが、コロナ禍での観覧でしょうか。ブルーインパルスの飛行は感動的でした。

いよいよ始まったオリンピックになんらかの力をもらえればと思った、そんな7月23日でした。

慌ただしい時間の中でもちょっとした癒しを...

令和3年になって、初めてのブログとなります。

クリネットは6月が決算月。慌ただしく時間を過ごしています。
今年に入ってから緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が適用される月日の繰り返しで、1年経っても、新型コロナウイルスに関わる話題が尽きません。いつになったら収束するのでしょうか。

そのような中、身近なところに癒しを感じるようになっています。なかなか遠出はできません。ましてや県またぎは自粛ですから。
今回は、その身近な癒しの光景を写真で紹介します。いずれも自宅周辺を散歩中に見つけたシーンです。

まずはカモの親子です。親子が密着しすぎて、どれが頭か、写真ではわかりずらいですが、その姿は肉眼ではっきりと捉えることができました。可愛い、本当に可愛い。親子が密着している姿に、「ソーシャルディスタンス」なんて野暮なツッコミは不要です。
次のカットは、ハグロトンボだと思うのですが。神様トンボとも言われ、神様の使いで、縁起が良いらしいです。全身が黒いので、幻想的な光景にも思えますが、これもまた新鮮で、暗い話題が多い中、ちょっとした癒しの時間になりました。

さあ、あと少しがんばりましょう。コロナが早く落ち着いて、いつもの生活に戻れますように。
神様トンボの前で、お祈りしておきました。


TOP