株式会社クリネット


TEL

平日9:00~17:30

HOME    採用情報    採用情報BLOG

採用情報BLOG

東京の桜の開花は?

このブログがアップする頃に、東京の桜は開花宣言されているでしょうか?

私の住まいの近くの桜はこんな感じです。これが私にとっての標本木で、靖国神社の標本木ほど立派ではないかもしれませんが、この桜の木の開花状況が、いつも私に春の訪れを感じさせてくれるのです。

昨年は3月14日が東京での開花日で、今年も2月中旬の暖かさから当初は例年より早いという予想でしたが、最近の予想では3月24日となっていたところ、その日も過ぎてしまいました。

桜というと、昔は4月の入学式と頃合いを同じくして新たな一歩を色添えしてくれていたものですが(地域によって開花時期が異なりますが)、関東では桜がほぼほぼ散って入学式なんてこともあり、ちょっぴり寂しさを感じていました。
今年は4月に入って見頃を迎えるというようなことになるのかも知れません。

新入生、新入社員の他、人事異動により他部署へ配置転換などなど、新たな顔ぶれで物事がスタートする時期が間もなくやってきます。
その時期には淡いピンクのお花が皆さんにエールを送ってくれると思います。

七福神巡りで、なんとか今年を・・・

「あけまして〜」といった新年のご挨拶がためらわれるほど、年明け早々甚大な災害が起きました。

この度の震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方や、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

弊社クリネットにも新潟県内にお取引いただいているお客様がおり、特段の大きな被害もなく、無事でありましたこと、安堵しています。

地震の翌日にも衝撃的な事故があり。

そこでということになりましょうか、いわゆる七福神巡りに行って来ました。

東京・上野に近いエリアで、「下谷七福神」です。

よくシャレ言葉で使われる「おそれいりやのきしもじん」、まさにその入谷鬼子母神のある七福神巡りコースで、色々なご利益があるものと言われています。

布袋尊は、無病息災、夫婦円満、財運、開運などなど。その他の神様も色々なご利益があるということで、一箇所一箇所、願いをこめて合掌してきました。

「なんとか、皆さんにとって良い年になりますように」

あらためまして、クリネットを今年もよろしくお願いいたします。


TOP